元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

沖縄

 

f:id:noawareofgain-09:20160916222050j:image

 

沖縄行ってきました。二泊三日で。大学の時の友人たちと行きました。

台風が心配だったけどまあまあ大丈夫だったので良かったです。

みんな30歳になります。なんだか身体がオヤジになっていて笑えてきました笑

 

あと、初めてAirbnb使った。すげーよかった。

f:id:noawareofgain-09:20160916221722j:image

 

そういえば、観光ビジネスって異文化交流なので衝突が起きやすく難しいと感じました。

 

相手が合わせて成功するパターン。

自分からも歩み寄るパターン。

前者から入って行き詰まって後者に取り組むときのアプローチの仕方が成功の要因なきがする。

沖縄はもともと日本じゃなくて琉球というか土地柄にアメリカに占領されたあと、日本返還されて、すげー異文化っぽいかんじを改めて感じた。

 

どうでもいいけど、男6人は何だか寂しかった笑

家族ぐるみの付き合いだったらいいのかなあ?

 

最後に、やっぱり気の知れた仲間って大事だな。何だかんだお互いのこと信頼してるんだと思った。みんなと会うと、毎回関東の方行きたくなります。名古屋で家買っちゃったもんなあ。