元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

AWS Certified Security - Specialty の勉強メモ - 8

模擬試験を受けました

  • SAA合格時の無料のバウチャーがあるので模擬試験を受験しました。
  • 模擬試験自体はいつものcertmetricsのページから受験予約するのと同じように実施。
  • 試験自体は60分と書いてあったけど20問しかなかったので30分かからず終わりました。
  • 結果は以下
総合スコア: 80%

トピックレベルスコア:
1.0  Incident Response: 100%
2.0  Logging and Monitoring: 75%
3.0  Infrastructure Security: 100%
4.0  Identity and Access Management: 75%
5.0  Data Protection: 33%
  • 多分KMSの問題間違えたかなーと思っていたのでやはり。
  • 問題自体は結構Whizlabsをやっていたらわかるものばかりだったのでそんな難しくはなかった。
  • どんな問題出たかはあれですが、ちょっとキャプチャとかしておけばよかったな・・・
  • とりあえずKMSはいつも間違えるので見直し要ということで今週見直そう
  • あとはIAMとログ。

以上