元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

NATのせいで犯罪者が特定できないという問題提起がEUで行われる:Geekなぺーじ

v6以降は日本は頑なに拒否りそうだなあ(別にどっちでもいいけど)。

グローバルNATが犯罪捜査云々は若干こじつけっぽい気がするけど言ってることは最もではある。

そもそもIP枯渇でNAT使ってるはずなのでそれが解消されるv6というのは正しいソリューションだけど、金かかるし規制かけてかないと絶対進まないと思う。

とはいえ、規制かける合理的な理由として犯罪捜査を使ってるようにしか思えんなー。

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2017-10-19-1
NATのせいで犯罪者が特定できないという問題提起がEUで行われる:Geekなぺーじ