元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

あ、これはヤバイという冷や汗が出るとき

ほぼ日記。

今週はほんとに仕事がやばいかもしれないと思ってたけど、状況がどんどん悪くなってきているのが目に見えてわかるレベル。

原因は色々あるけど、大きくは3つ。

  • さばけるタスク数に大してインプットが増えており、スタックが溜まっている
  • そもそもタスクを洗い出せていない
  • 自分の状況を自分しか知らない

言わずとも誰かが助けてくれると思ったら大間違いなのでヤバいことは早めに上げる。

上げたところで誰も助けてくれなくても、自分の責任が少し薄くなる。

まあ、普通のことだけど基本的に自分のことは自分で管理しつつ、多少防御力(インプット自体を減らすもしくはロードバランシングする力)も上げないといつかメンタルでやられると思った。

とりあえず一人のマネージャとチームのスタッフには理解してもらった部分もあるので、なんとか巻き込んでリカバリしないときつい。

まあ、楽になるのは気持ちで作業量は変わらないけど。それでもマシなんです。

愚痴でした。