元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

キツイ仕事とは何か

  • 仕事量が単純に多いのはキツイ
  • 人が合わない、うまく回らないのもキツイ
  • どちらも仕事の時間が長くなるけど、後者はマジでキツイ
  • 合わないというのは、パワハラ的に仕事を振り回すのも含む。
  • それは発注者と受注者という関係もある
  • そもそも期待値コントロールを誤ると酷い目を見る。ただし、コントロールできないこともある。
  • そもそも期待値は変わる
  • というか、謝るのに疲れたけど本当に俺は悪いことをしたのだろうか
  • パワハラは良くないと思う
  • というか、指示する側が何やって欲しいのかわかっていないという状況がある
  • わかっているならやって欲しいことを指示すれば良い
  • なにがしたい、なにをしてほしい、を汲み取りたいけど、相手が伝えられないので、こちらも動けない
  • てか、キツイ
  • メンタルか弱っていくのが自分でもわかる状態というのはまだ健全なんだろうか。
  • ほんと休みたい