元情シス部員の頑張るIT

元情シスで現コンサルでもうすぐ転職。少しは使えるようになりました。

頭のキャパシティ

記憶がどんどん消えていく。。。

 

病気のような表現になったけど、個人的にはそれくらいショック。昔、相当調べた色んなソフトウェアのライセンス体系をどんどん忘れていく。vSphereのライセンス体系がすっぽり抜けたときには愕然とした。

最近そんなことが多い。別の知識が入ってきて今までの知識が押し出されている気分。何でもかんでも覚えておくのはムリだと思うけど、寂しい気持ちになる。

今までとは違う知識を持って、違うフィールド、違う相手と仕事をしている。自分の頭のキャパから溢れ出しちゃってるのかな。

とっても残念だけど、新しいこともたくさん経験できるので、それはそれで楽しいです。ただ、法律系は興味がわかないのでなんとも。頑張ろう。